マカロンの気になるいろいろ

マカロンが気になるいろいろなもの、ことをいろいろ書きつづってます。よろしかったらどうぞ。

はてなのかんたんログインがオッピロゲだった件


ほほう。

契約者固有IDは、結構いろんな携帯サイトで求められて、それが自分認証によく使われてますねぇ。
それがこの惨事だと、ヤバイ、ですね…

今や携帯はお財布の代わり。
電子マネーやクレジットカードの機能を1個に集約できて、とっても便利に使っている人たちもたくさんいる。
飛行機だって新幹線だって乗れちゃうし。

んなもんハッキングされた日にはタマランです。
ある日突然口座を見たらすっからかんになってました、なんてことが現実に起こるかも。

まぁその前にパスワードに誕生日とか入れちゃう人が後を絶たないので、そっちの方がもっと問題なのかもしれないですが。

日本は平和だ。
いや、いい意味で、ですよ。


個人情報はこうして盗まれる
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
