マカロンの気になるいろいろ

マカロンが気になるいろいろなもの、ことをいろいろ書きつづってます。よろしかったらどうぞ。
実は、日本は少子化を目指していたを読んで。

なるほど。
昔は少子化を目指していたんですねぇ。

たしかに子供は2人まで、という家庭が一般的な感じがします。
国が指揮していたとは…ちょっとびっくり。

昔みたいに、子供の面倒はおじいちゃんとおばあちゃんで見て、働ける世代はどちらも働き、みんな仲良く3世帯住宅、みたいなのが一番幸せだったのかもしれません…

ただ、そうなるとどちらの親と同居するのかもめますねー。きっと。
だから長男制度みたいなのが有ったのかな?

日本は良く考えられてた国だったのかもしれませんねぇ。

祖父母の特別な役割
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
